ようやく、3ヶ月間のオフシーズンも開け春・夏ロック到来!!!



先日、5月15日に60アイナメがあがったと一報が入り、ついに開幕かな???



今年は、例年より水温が上がらず、桜の開花も遅れ3週間もズレこんでいます。



5月の最後の30・31日の釣行です!!



今回も、ハンターとKINKA 磯ROCK魂のハードな修行に入りました。

dc053102.jpg dc053101.jpg



まずは定番ポイント灯台下!!!

コピー ~ dc070914 dc053106.jpg



ハンター集中ポーズに入りました!!!!! さて出るか?????

dc053105.jpg



またまたゲストが、鮎川港で出会ったABE君

dc053104.jpg



次に入った場所は、第2本命ポイントでありバイトも多発しました!!!



魚は、沖から入ったばかりの腹がパンパンしたコンディションのよい魚でした。

dc053108.jpg dc053109.jpg


dc053112.jpg dc0531111.jpg


ハンターついに本命ベッコウゾイ!!!!!

dc053113.jpg



定期船最終時間も近づきタイムアップABE君を港まで送り 



夕方の時合いにあわせ第1本命ポイントへ再び出発!!!!!



ここで本命が出れば春・夏ロックの状況が把握できると、



ハンターと会話を弾ませながらハードトレッキングに突入!!ヤバイ膝がイテー!!!!!



5月初日からトレーニングを兼ねてサーフシーバスで体鍛えてたのに~ 



ポイント到着!!ハンターまたまた集中ポーズ!!!!!

dc053119.jpg



まずは、私にアイナメ・・・・・すかさずハンターにも・・・・・・

dc053115.jpg


dc053116.jpg



ハンター!!大アワセ!!ソルティステージSRC-802EXHがバットから曲がっている!!!



なんと!!フックアウト  


モンスターがイター!!!



やはり、水温の低下で食いが浅い!!



でもバイトは多い!!



ついに私に、本命からのバイトが・・・・・・


ヒット!!!!!ベッコウだー

dc053117.jpg


初日の検証



低水温の影響も大きいが、魚は確実に入っています。



何ヶ月も外洋のウネリがあり白い泡が取れない状況です。



今年は、金華山も雪や雨が多く、海藻の付きが良いです。



ベッコウ祭り開催です!!!!! 60アップ!!!!!



でも、危険な生き物も多し!!!!!



マーちゃん(マムシ)・スーちゃん(スズメバチ)・ヒーちゃん(山ヒル)遭遇しました。



危険です!!!要注意!!!



初日終了です。



Secret

TrackBackURL
→http://kinkarock.blog15.fc2.com/tb.php/22-4b098fe7
